2ntブログ
福岡県北九州市小倉で開業するデリバリーヘルス☆子猫カフェまりものお得な求人情報です!
こんにちは、あやママです。

気がつけば、オリンピックも終わり、
雨ばかりの8月も終わろうとしてます。
あやママは、ワクチン接種の1回目が無事終わりました。

が、またしても緊急事態宣言が発令されてしまいました。
もう4度目ですからね、さすがに慣れたでしょ。
というか、今までもコロナ警報とか蔓延防止とか言ってたから
逆に、まだ宣言なってなかったんやって気もする。

しかし、今までの緊急事態宣言とは、ちょっと様子が違います。

食品売り場の密を避ける入場制限はあるものの
デパートは、ほぼ通常通りの営業になりました。
食品以外の全面休業や、土日休業などからするとかなり緩めです。

コストコも夜7時までの時短を解除して、
通常の夜8時までの営業になりました。

これがWithコロナってことになるのかな?


22242531_s.jpg

ただ、飲食店の酒類の提供停止と8時までの営業はそのまま継続。
なんだか酷すぎじゃないですかね。
このままじゃ、飲食店さんが潰れてしまうよ。

せめて、ディナーの1杯ぐらいは提供させて欲しい。
そしたら飲食店のために、お高いお酒を注文しちゃうよ。

8時閉店ということは、オーダーストップが7時30分とかなので、夜ご飯を外食できない。
遊びに行ったり、仕事帰りに、もう遅いからご飯食べて帰ろうと思っても
開いてるお店がないというのは、ホントつらい。

一体いつになれば、普通にお酒を飲みに行けるんだろう。
夜にのんびりディナーを楽しめるようになるんだろう。

海外みたいにワクチン接種証明書があればOKみたいに早くして欲しいです。