福岡県北九州市小倉で開業するデリバリーヘルス☆子猫カフェまりものお得な求人情報です!
こんにちは、あやママです。

お店の女の子と話をしているときに
地元の女の子でも意外とお店とか知らないんだなぁって感じたので
北九州の美味しいお店・穴場のお店を時々紹介しようと思います。

出稼ぎに来る女の子のためにもなるかなぁ?
北九州ってとにかく美味しいものが安いと思うので
せっかく小倉に来たからには美味しいもの食べて帰ってほしいしね。

小倉かまぼこ

 

小倉かまぼこといえばコレ!

世間の常識をくつがえす食べ物。

かなっぺ

カナッペってリッツとかパンの上に

なんか小洒落たものを乗っけたパーティとかで出るやつでしょ?

カナッペ

そう、世間ではそう。

でも小倉では違うんですよ。

魚のすり身を薄いパンで巻いて油であげた食べ物なんです。

カナッペ

え?なにそれ?美味しいの?って思った?

コレが美味しいから問題なんですよ!

洋コショウが効いてちゃんと洋風なんです。


しまぼこ

そして最近登場したのがコレ

小倉織をイメージしたしまぼこ

サンドイッチみたいだけど、全部魚のすり身

柚子、あおさ、明太子の3色

また変なのが出たって感はありますが

そこは小倉かまぼこさんのことなので

間違いないと思います。

というのも実はまだ出会えてないんですよ。

昨年3月にできた新作なのですが、

旦過の2度の火災の影響もあるのか、まだ店頭で見かけてないです。


旦過復興のためにもぜひ旦過市場へ足を運んでほしいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
https://konecocafe.blog.2nt.com/tb.php/1204-e57898b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック