2ntブログ
福岡県北九州市小倉で開業するデリバリーヘルス☆子猫カフェまりものお得な求人情報です!
こんにちは、あやママです。

ミスヘブン総選挙本選始まりました!
我らが「りおちゃん」が予選突破しています。



りお_4

予選の結果は
りおちゃん4位
ななせちゃん15位
あさひちゃん17位
今回出場の全員入賞もすごい快挙です。

全国でも良い結果が出るように応援してます。
こんにちは、あやママです。

ワクチン接種2回目終了しました!
高熱と頭痛がヤバかったです。
解熱剤飲んだけど、熱下がらなくて辛かったです。

ワクチン打っても罹らないわけじゃないので、
あいかわらずマスク生活は続きますしね。
それでも接種率は順調にUPしてますから
そのうち日常生活が戻ってくるんじゃないかと期待してます。


マスク生活で、売れ筋商品も変化してますよね。
コロナの初めの頃は、化粧品が売れてないと言ってましたが、
アイメイクしかしないとか言ってましたが、
マスク生活も長くなると、メーカーさんも色々考えてきて、
マスクトラブル対策商品も出てきてます。


lip_monster-lip_monster-thumb-s.png

今年一番バズったとも言われてるのが、
KATEのリップモンスター。
マジでマスクに付かないと話題です。
店頭の再入荷少なく
公式サイトでもなかなか買えないというから
かなりの人気です。

KATE 公式HPはこちらから


51oH-Njy1000.jpg

そしてNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー
これもマスクの時に、ファンデーションがつかなくなるということで人気です。

NARS公式HPはこちらから

1604562780-31DkVNKD7rL.jpg

マスク生活も長くなり、
マスク下の肌荒れが気になるってのもよく聞く話。
そこに現れた救世主的コスメがコレ!

シカクリームを始めとしたシカコスメ!
シカと言っても鹿成分配合ではないです。
CICAです。
ハーブの一種であるツボクサの成分です。
肌再生コスメとして注目です。
マスクの肌荒れに効くので試してみて~。
こんにちは、あやママです。

気がつけば、オリンピックも終わり、
雨ばかりの8月も終わろうとしてます。
あやママは、ワクチン接種の1回目が無事終わりました。

が、またしても緊急事態宣言が発令されてしまいました。
もう4度目ですからね、さすがに慣れたでしょ。
というか、今までもコロナ警報とか蔓延防止とか言ってたから
逆に、まだ宣言なってなかったんやって気もする。

しかし、今までの緊急事態宣言とは、ちょっと様子が違います。

食品売り場の密を避ける入場制限はあるものの
デパートは、ほぼ通常通りの営業になりました。
食品以外の全面休業や、土日休業などからするとかなり緩めです。

コストコも夜7時までの時短を解除して、
通常の夜8時までの営業になりました。

これがWithコロナってことになるのかな?


22242531_s.jpg

ただ、飲食店の酒類の提供停止と8時までの営業はそのまま継続。
なんだか酷すぎじゃないですかね。
このままじゃ、飲食店さんが潰れてしまうよ。

せめて、ディナーの1杯ぐらいは提供させて欲しい。
そしたら飲食店のために、お高いお酒を注文しちゃうよ。

8時閉店ということは、オーダーストップが7時30分とかなので、夜ご飯を外食できない。
遊びに行ったり、仕事帰りに、もう遅いからご飯食べて帰ろうと思っても
開いてるお店がないというのは、ホントつらい。

一体いつになれば、普通にお酒を飲みに行けるんだろう。
夜にのんびりディナーを楽しめるようになるんだろう。

海外みたいにワクチン接種証明書があればOKみたいに早くして欲しいです。
こんにちは、あやママです。

GWは楽しく過ごせましたか?
あんまり~ (´_`。) デスよね。

例年なら、お祭りやらイベントやらで、ワクワクのGWのはずなんですけどね。

福岡は緊急事態宣言ではないけれど、まん延防止中でしたしね。
おまけに今月いっぱいは、またしても緊急事態宣言になりましたしね。


そんな中でも、子猫カフェは通常営業させていただいています。

電話も変わらず鳴っていますよ♪
どこにもいけないから、せめて女の子に来てもらおうっていう
会員様が、たくさんいらっしゃいます。

ありがたいことです。

聖火リレー

来週11日、12日は、福岡県でも聖火リレーが行われる予定ですが、
公道では行われないということなので、
子猫カフェ的には、道路の渋滞が発生しないのは助かるんですが、
オリンピックは、全然、盛り上がらないですね。

もともと、九州では海の向こうの出来事なんで、
関係ないっちゃ無いんですけどね。


とりあえず、高齢者のコロナワクチン接種は始まるようですが、
一般の人にまで回ってくるのは、いつになるんでしょうか?
そんな中でも、オリンピックはやるんですね。
そちらも通常営業って感じなんでしょうかね?
こんにちは、あやママです。

さすがに4月がもうすぐなので、暖かくなって、外に出かけたくなってきましたね。
残念ながら、桜はそろそろ終わりに近づいてますけど、
チューリップやいろいろな花が、あちらこちらで咲き乱れてます。

4月といえば、気になってくるのが紫外線対策!
マスク生活で、ま、いいか、なんて、すっぴんで出かけてしまった~!
なんてことにはご注意を!!

日焼け止めと言えば、資生堂アネッサ!
というくらい有名ですが、今年のアネッサはポケモンコラボ~!!

日本国内で買えるのは、ピカチュウ(♂♀あり)、イーブイ(♂♀あり)、ゼニガメ!

ポケモン+アネッサ



そして、中国ではのピカチュウ、ゼニガメ、コダック、プリンの4種
免税店では、ピカチュウ、ヒトカゲ、プリンの3種
香港ではピカチュウのみの販売だそうです。

ヒトカゲは免税店のみってのが、ハードル高い!
そして、♂♀がパッケージ開けるまでわからないっていう(笑)

日焼け止めは、絶対必要だけど、そんなにこだわりないんだけど
これは、パケ買いしちゃう人、多そうです。
お値段は、ちょっとお高め3,300円(税込)ですが、安心の資生堂さんですしね。




資生堂 アネッサ公式HP
http://anessa.shiseido.co.jp/products/suncare/pokemon/